[マイクラ1.17]新アイテム”バンドル”のクラフト方法と使い方

こんにちは♪
めっちゃんです(*・ⅴ・*)ノ゙

今回はJava版マインクラフト1.17で追加される新アイテム“バンドル”のクラフト方法や使い方を解説したいと思います。

マイクラに便利な収納アイテム登場✨インベントリがゴチャゴチャしちゃう人には嬉しいアイテムですね😆

目次

1.バンドルとは…?
2.クラフトの仕方
3.バンドルの使い方

1.バンドルとは…?

複数のアイテムをまとめて収納できる便利アイテム。

64までスタックできるアイテムであれば、合計が64になるまで何種類でも入れることができます。

ダンジョン探索中など、インベントリがいっぱいになってしまう場面で役立ちそうです👍

★目次に戻る

2.クラフトの仕方

糸2うさぎの革6からクラフトできる。

★目次に戻る

3.バンドルの使い方

①アイテムを収納する
②アイテムを取り出す

①アイテムを収納する

バンドルの上にアイテムをドラッグして右クリック、あるいはバンドルをアイテムの上にドラッグして右クリックすることで、アイテムをバンドルに収納することが出来ます。

収納したアイテムは、バンドルにカーソルを合わせると確認することができます。

収納できる数は、各アイテムのスタック出来る数によって異なります。

64個スタックできるアイテムならば合計64個、16個スタックできるアイテムなら合計16個までとなります。

64までスタックできるアイテムはバンドルのスロットを1つのみ占有し、16しかスタックできないアイテムはスロット4つを占有する。つまり、16スタックのアイテムは4倍場所を取るということです。

ちなみに、スタックの出来ないアイテムは1個しか入れることができません。

これではバンドルを使う意味がありませんね😅

例外として、バンドルはスタックできないアイテムですが、16個までバンドルを収納することができます。

ただし、中身の入っていないものに限られます☝
バンドル自身をバンドルに収納することも出来るのですね~Σ(OωO )

②アイテムを取り出す

バンドルに入れたアイテムは、バンドルを手に持って右クリック、またはバンドルにカーソルを合わせて右クリックすることで取り出せます。

中に入っているアイテムを選んで取り出すことはできず、すべて一気に外へと出ます。

アイテムを1つずつ取り出せないのは、ちょっと不便ですね💦

★目次に戻る

終わりに…

Java版マインクラフト1.17アプデで追加の新アイテム”バンドル”の解説はいかがでしたか?

洞窟探検に便利なアイテムの追加、楽しみですね😊

***
関連記事

★アメジストジオードの見つけ方と、アメジストの育て方

★新アイテム”ロウソク”のクラフト方法と使い方解説

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です