au PAYやPontaのポイントでスマホゲームに課金する方法

こんにちは、めっちゃんです(*・ⅴ・*)ノ゙

今回はau PAYやPontaのポイントを使って、スマホゲームに課金する方法をご紹介します。

眠っているポイントのある方、必見ですよ😋

現金での課金には少し抵抗があっても、ポイントなら気軽に使えますよね😊

目次

1.au PAYマーケットでGoogle Play ギフトコードを買う
2.ゲーム内の購入画面でコードを入力する

1.au PAYマーケットでGoogle Play ギフトコードを買う

ギフトコードを購入するために、以下の2点が必要となります。

auで契約中のスマホを使用する
②Wi-Fi通信を切断し、3G/4GLTE通信にする

まずは、au PAYマーケットにアクセスします。

アクセスしたら、上部の検索欄に”Google Play ギフトコード”と入力して検索しましょう。

すると、検索でGoogle Play ギフトコードが一番上に出てくるので、クリックします。

Google Play ギフトコードのページが開いたら、画面を下にスクロールします。

すると、ギフトコード一覧が現れるので、課金したい金額のものを選択します。

さらに下へ行くと、購入手続きに進むのボタンがあるのでクリック。

先に進むためには、Wi-Fi通信を切断し3G/4GLTE通信にする必要があります!

購入情報ページを下へ進むと、ポイントをつかうという項目があります。

Pontaポイントを持っている方は、ここで使用することが可能です。

さらに下へ行くと、お支払方法を選択の項目があります。

ここはau Pay残高を選択して、確認画面へをクリックしましょう。

次に注文の確認・変更のページがあるので、内容を確認。

よければ、注文を確定するをクリックします。

そして最後に、auの4桁の暗証番号を入力すれば購入手続き完了です。

デジタルコードの記載されたページが開くので、コードをコピーしておきましょう📝

★目次に戻る

2.ゲーム内の購入画面でコードを入力する

コードを取得したら、ゲーム内のショップへ向かいましょう(/*´∀`)o

今回は、私の遊んでいるアプリゲーム“テニラビ”でやらせていただきます😆

欲しい商品を選んだら、お支払い方法からコードの利用を選択します。



すると、コードを入力する画面が開くので、取得したコードを張り付けましょう。

入力すると、googleアカウントの確認ページが開くので、確認をクリック。



さらに購入ボタンをクリックしましょう。

最後にGoogle アカウントのパスワードを入力すれば、購入完了です(‘◇’)ゞ

★目次に戻る

終わりに

au PAYやPontaのポイントスマホゲームに課金する方法はいかがでしたか?

使っていないポイントが眠っているという方は是非、試してみて下さいね∑d(≧▽≦*)

ちょっとだけお得感ありますよね🥰

***おすすめアプリゲーム***

★テニラビ記事一覧

Follow me!

au PAYやPontaのポイントでスマホゲームに課金する方法” に対して3件のコメントがあります。

  1. マイクラ情報屋 より:

    テニラビやってみようと思います❗でもマイクラもちゃんとしてくださいよ‼️(@ ̄□ ̄@;)!!マイクラファンなので✨特にめっちゃんの♪

    1. mecchan より:

      情報屋さん、こんにちはです。
      テニラビ記事にもコメントいただいてすみません~💦とても嬉しいです((´艸`*))

      はいぃ。マイクラ記事も止めたわけではないのですよ(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です