Part489 第1回遠征でメサ&ジャングル大発見~✨Pam'sで農業modライフ5
こんにちは(*・ⅴ・*)ノ゙
めっちゃんです。
Part485よりスタートの、農業modサバイバルワールドよりご挨拶ε=(/*>∀<)/
釣りをしたり農業をしたり、現在サバイバルライフを絶賛満喫中です♪
(ワールドの詳細を知りたい方はこちらどうぞ🌎)
前回のめちゃクラは♪
第1回釣り大会を開催~(ฅ>ω<ฅ)
マグロにタイにクラゲにタコ!
見事22種類の魚のつり上げに成功👍
その後、マグロのお寿司にもありつけました(*¯﹀¯*)💕
まさかマイクラでお寿司を頂ける日が来るとは…!👀
農業モッド最高(〃)´艸`)
と、ここで。
重大な発表が~!((( °ω° ;)))
なんと、おにぎり村のすぐ近くにもう1個の村を発見いたしました!!(≧∇≦)b
その距離なんと317m。
食材探しなんかで結構近くをうろついていたはずなのですが…(笑)
何故気が付かない( ̄▽ ̄)
ちなみに、村の種類はおにぎり村と同じくタイガ村。
農民さんもちゃんといる平和な村です🍚
とりあえずそっとしておこうと思います((´艸`*))
いつかおにぎり村ともレールで繋ぎたいですね~🚃
そんなわけで、今回は♪
第1回目の遠征を行いたいと思います~!(/*´∀`)o
村の周辺がどうなっているのかずっと気になっておりまして👀
やっぱり冒険はサバイバルの醍醐味ですよねo(*>▽<*)o
一応目標をあげておくと…
レアバイオームが見つかればいいなぁ…とщ(゚∀゚щ)
特にジャングルでしか手に入らない作物が多いので、ちゃちゃっと見つけられたらいいのですが…。
毎回ジャングル探しに苦戦している身でして_(:3」 ∠)_
それから、今回の遠征より
地図modの” journeymap”を導入させて頂いております(‘◇’)ゞ
おぉぉ…方角がちゃんと記載されている(〃’艸’〃)
方向音痴のめっちゃんには強~い味方👍
そのため、今後はワールドの全体像を見やすい形で皆様にご提供できると思います🌎
ちなみにワープ機能もあるのですが…
とりあえず地図としてのみ使いたいと思います(。-人-。)
村間のみ限定でワープを使用するなんてのもアリかな~とか考えてはおりますが(笑)
それでは
第1回遠征の旅に出発したいと思います(/*´∀`)o
未知の食材との出会いがありますように🍙
ジャングルもありますように(・﹃・)
ジャングル探し…いえ食材探しの旅のスタートです
というわけで♪
勢いよく駆け出しためっちゃんでしたが…
出発から第15歩ほどで卵発見🐣
ちょっとチェストにしまってきまーす( ̄▽ ̄)
うん。マイクラあるある(笑)
ちなみに今回の遠征ですが♪
拠点より北に向かいたいと思います~!(「・ω・*)
というのも“崖を越えるのが面倒い”という理由で今まで北へ行ったことがなかったのですよね💧
ダメ人間!Σ(OωO )
それでは、どっこいしょと崖を越えまして(-ω- )
まずはタイガの森に突入したいと思います♪
ドキドキ(ノ)’ω'(ヽ)
ちなみに、タイガなのですが…
ほとんどmodの追加要素が無かったり(^^;)
そのため、代わり映えのないマイクラ的風景が続いていく画面。
木の実なってたら嬉しいのに( *¯ ³¯*)
残念なことに、この世界にはタイガが飽和しているのです🌎
たま~に見かけるのは蜂の巣くらいなもの🐝
じーっ|ωΦ)
ちなみに、睨んでもハチさんは出てこないのであしからず(笑)
冒険ついでに卵チェックも欠かさず🐓
後々、お料理で卵を大量消費しそうな予感がするので、集めておきたいなぁとか企んでいたりします🍳
え?養鶏場?(。-∀-)
まだ作ってないです(笑)
長~いタイガの森を抜けると…
平原に突入!(/・ω・)/
風景が変わると嬉しいですよね(˃ᴗ˂ *)
村とかないかしら~?と遠くに目を凝らしつつ進軍!
渓谷ってついつい覗き込んじゃいますよね。
私がゾンさんだったら間違いなく後ろからどついてるな~(*´艸`*)
お間抜けクラフターめฅ(ΦωΦ)ฅ
さらに平原を進むと♪
なんとお花畑バイオーム発見🌻
むっちゃきれい(〃’艸’〃)
フラワーバイオームは何回見ても嬉しいぃ🌷
しかもヒマワリ平原と隣接しているという見事なバイオーム配置
最高か⁉(((( ;゚Д゚)))
今度来るときはサンドイッチとレジャーシート必須です👍
スケスポを見つけ次第、お花製造機を作りに来たいところ((´艸`*))
私、拠点周りをエクストリーム花畑にしたいという野望がありますので…(笑)
スケスポ来い来い~(ΦДΦ)
ダークオークは真昼間からゾンビが湧くのでおっかないのですよね~💦
さっさと抜けちゃいましょう
((( °ω° ;)))
暗闇に怯えながら進んでいると…
出たあああああ!!(゜ロ゜;ノ)ノ
絶対来ると思っていてもビビってしまう不思議(;_;)
ダークオークこわいダークオークこわい…
なんやかんやワールド初(*>ω<ノノ゙
もうちょっと村の周辺を探索すれば近場にありそうな気もしますが。
沼地といえばアレでしょ~!ということで、
ヒスイラン発見(>∀<人)
お花の色と雰囲気が大好き(ㅅ•᎑•)
村に飾るために何本か摘んで帰ろうっと♪
こちらも、スケルトンスポナーを見つけたら量産したいところですね
さらに沼地を抜けた平原を歩いていると…
遠くにうっすらと見える独特なシルエット!Σ(*・д・ノ)ノ゛
あれはまさか・・・
メサではありませんか~!(°ω° )/
1回目の遠征でえらいもん見つけてもうた👀
近付いてみると…
やっぱりメサでした( ̄▽ ̄)
私のワールドでこんなに早くメサが見つかったの初めて…
ついにメサが私にデレた!?Σ(//ロ// )
メサに縁が無さ過ぎて変なこと言い出すめっちゃんさん
というわけで♪
突如始まったメサ散歩ε=(/*>∀<)/
青い空に赤い台地!
めちゃめちゃ気持ちいい風景(*´▽`*)
そしてメサといえば~!
やっぱり廃坑ですよね(〃)´艸`)
外を散策しているとむき出しのレールがあちこちに!
有難く村の開発に使わせて頂きます∑d(≧▽≦*)
むき出しになったチェストも発見!👀
実用的な中身で素晴らしい
いっただきまーす(*¯﹀¯*)💕
そして、わりとどうでもいい野ざらしクモスポナーも見っけました(-ω- )
湧くに湧けない感じが何とも( ̄▽ ̄)
クモスポナーは作る気ないので、とりあえずスルーで…
と思って通り過ぎると…
なんとお隣にもクモスポナーΣ(OωO )
これ地下に埋まっていたら制圧大変だったかもですね~💦
野ざらしで良かった(*‐д‐*)
興味無いのに見たりして、ごめんよ(⊙◞౪◟⊙)
と煽ってみる(笑)
さらにメサ探索を進めていくと…
遠くに何やらダイナミックな木の影が‼Σ(*⁰꒨⁰ノ)ノ
いや、まさか(づω<*)ゴシゴシ
私のワールドにジャングルがあるわけ・・・
…あったあああああ!!(((( ;゚Д゚)))
しかも丸石で出来た構造物まで!👀
ついにジャングルまでもめっちゃんにデレはじめ…(ฅฅ*)♡
はいはい( ¯ω¯ )
思いがけずジャングルと遭遇し、動揺するめっちゃん(笑)
さらにビックリ👀
なんと地図上に村までも発見するというミラクル(°ω° )/
先生!この地図壊れてます(。-∀-)
まさかこんな場所に村なんてあるはず…
あったああああ!!((( °ω° ;)))
なにこのワールド・・・。
…大好き♡。゜゜(*´□`*。)°゜。
こうして第1回目の遠征にて、運よくメサ&ジャングルを見つけることの出来ためっちゃんなのでした。
この先物凄い不運な出来事が起こるかもしれないいぃ:;(∩´д`∩);:
今回出会った食材&お料理こちら🍴
おにぎりもぐもぐ(〃)´艸`)
というわけで、今回はこれにて~
次回はジャングル探検に奮闘したいと思います(ฅ>ω<ฅ)
トロピカルな食材に注目です🍍
美味しいものがたくさん降ってきますように
最後まで見ていただきありがとうございました(*^^*)
農業Mod、Pam’s HarvestCraftのご紹介記事こちら
めちゃクラの農業Modサバイバルについて
サバイバルワールドのマップや使用mod一覧、ワールドのseed値をまとめたページになります。
プレイ日記を読んで、気になることや疑問のある方はこちらどうぞ(>∀<人)
★MIZUNO様の作られたリソースパックMizuno’s 16 Craftを使用させて頂いております→作者様ブログこちらです
なんとめちゃクラのHPができました(>∀<人)
作品を見れるアトリエや新しいブログの情報があったり♪
ぜひ遊びに来て下さいね((´艸`*))
★めちゃクラHOMEに遊びにいく→こちら
おにぎり村の周辺には、いろんな物がありますね!(>ω<) 嬉しいような気もするけど、先に良い事があると、後で悪い事が起こるんですよね… だいたいそうです。(;・∀・) 次の記事も楽しみにしてます♪
>spicaさん
わりと近場(…といってもそこまで近所ではないですが(笑))に、メサ&ジャングルが見つかってラッキーでしたo(*>▽<*)o 今に全ロスするんじゃないかとビビっていますが、今のところ大丈夫そうです~💦背後から忍び寄って来る緑のヤツに気を付けます(((( ;゚Д゚)))