Part186 村の図書館完成!設計図から本気の建築
こんにちは(○´∀`)ノ゙
めっちゃんです
今回は建築にチャレンジしたいと思います!
建築とか…えらい久しぶりですね(^^;)
しかも今回はかなり気合入ってまして
じゃ~ん‼
設計図なんて書いてみました(*´艸`*)
めっちゃ手書きです(笑)
肝心の建築場所ですが…
以前村に作った本屋さんを大幅に改装したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
そろそろ村の発展もさせていきたいですしね
というわけで建築開始です
(/*´∀`)o
まずは元々のあった建物を少しずつ壊しながらの作業
が。いきなりトラブル発生!
急きょ村の教会が邪魔になったので解体することに( ;∀;)
教会破壊中щ(゚∀゚щ)
これは村人さんに怒られるかな(笑)
後日、新しく建て直すということで
( ̄▽ ̄)
そして~
とりあえず正面のみ完成です
ヾ(*´∀`*)ノ
おおかた設計図のまま作ったのですが、悪くないですね(*^^*)
イメージ通り作ることができました!
ではこの調子でほかの場所も作っていきます!
ちなみに・・・
図書館の中には司書さんが数名いらしていたのですが…
作業中はこんな感じで待機です( ̄▽ ̄)
珍風景(笑)
さらに床に木材を張って、屋根つくり♪
上から見るとなお面白い(*´ω`*)
そして~
図書館完成です(>∀<人)
村のお家とくらべるとかなり大きいですね(*^^*)
では~じっくり見ていきましょう♪
まずは正面です
そういえばさっきも見たばっかですがΣ(*・д・ノ)ノ゛
屋根の色が緑なのは、知的な雰囲気にしたかったからですね~
深い緑って落ち着いた感じしません?
次に側面です
今回窓のデザインにかなりこだわっておりますが…
側面から見ると一番キレイに見えますね
それから屋根と壁の間も一工夫ありまして♪
階段ブロックを入れてみました
実際の建物に近づいた気がします
ちなみに村側から見た側面はこんな感じ
建物の足元が汚いままなので、村の整備と一緒に直していきたいですね
裏側は大きめの窓をつけました♪
室内の絨毯が奇麗に見えていい感じ
それでは室内に入ってみましょうミ(o*・ω・)ノ
ば~ん!
まずは奥の大きい窓と緑の絨毯が目の前に飛び込んできます
両端には司書さんが勢ぞろい!
(`・ω・´)
といっても5人だけなのだけど(^^;)
なので
実は反対側はまだがら空きなのです
村の司書さんに増えてもらわないと~!(>_<)
反対に奥から入り口を見るとこんな感じ
飾りの本棚が素敵ですね
松明の雰囲気も相まって少し教会ぽいかも( 人+・ω・)
最後に上からです~
ホーム、地図保管所と並ぶ大きな建物ができました!
この調子で村周りの建築頑張っていきたいですね(>∀<人)
というわけで、今回はこれにて~
初めて設計図を基に建築をしてみましたが、かなりスムーズに作業ができました~
今後も紙とペンを持って色々描いてみようかな?(*´艸`*)
最後まで見ていただきありがとうございました(*^^*)
図書館建設お疲れ様です(((o(*゚▽゚*)o)))
その方眼紙(?)を使った設計図の書き方すごく良いですね!私も真似させてもらいます(o´艸`)
図書館自体もすごく素敵です〜♡
緑の屋根、確かに知的な雰囲気出てますね!(。•ᴗ•。)
司書さんが反対側のカウンターにもたくさん並ぶ日が楽しみですね〜♪
私は昨日噴水を作ってみました(*´▽`*)
建築力皆無ですが、私もめちゃクラワールドのようにもっと色々建築増やせるように頑張ります!
ありがとうございます~。これ、キャンパスの黒いノートです(*^^*)シックで格好いいんで愛用しております🎵
そうですね。司書さんたくさんいないと機能しないんで、増殖がんばります(^_^;)
いえいえ。めちゃクラワールドはまだまだ未発展ですよ(>_<)でも村を発展させるのは、1つの夢ですよね~♪お互い頑張りましょう‼